

大雪の降る季節となりました

先週の金曜日の夜から各地で大雪となりましたねー {{ (>_<) }}サムイサムイ


毎年恒例だとばかり思っていたのですがそうでもなかったのかな?

エリンの冬は雷雨になると雪とベルが降っていたような気がしていたのだけど・・・

あの景色は今シーズンは見れないのかな 一応楽しみにしていたのだけどw



さて、今日のアプデでミュージックQ第二弾となり音楽関係が少し変わり、便利になっちゃったりしちゃってるみたいです(*゚▽゚*)


しっかり確認はしていないのですが、面倒な評価上げが項目が増えて少し楽になったり、MML作成しやすくされていたり、楽譜掲示板というものが出来たりなど まだあるのですがまた次回気が向いたら書く事にします(つд⊂)



最近、自分のブログの内容がイベントの紹介のことばかりで
自分のことがほとんど書かれていないことに気づきΣ(-'Д'-〃)



雑なイベント紹介サイトかよとか思っちゃたりしちゃいましたw それも古い情報ばかり・・・(´・ω・`)ツカエネー


てことで今回はまだR1にしていないスキルの修練について書いていきます!


それのスキルは~

調教修練
生活スキル唯一R1にしていない(キャップは除く)野生動物調教!


今までなぜ上げてなかったかというと

実践での使いどころがない! ランクを上げてもステータス上昇の恩恵がない! 


この理由で全く手を付けませんでした


ですが今の目標はスキルオール1と ブログのネタを旬な物に(´ε`;)ブツブツ

てことで全く恩恵のないスキルを上げることにしました!

修練前のランクは8!

調教修練2

ホワイトホースを使えるまでは上げていました 
まぁ実際違うES使ってるのでここまで上げたのも無意味になってますがw


上のSSにある知らないトレーニング方法はボス級を調教なんですが

幼いたぬきのリボンを持っていないので埋めることは出来ませんでした・・・

幼たぬを2、3個所持すればボス級埋めが出来るかと思います

クマ、ウィスプを求めダンバ周辺で調教しまくっていました!

調教修練4

ディヴァインリンクをしておけばタゲが来ないので楽に修練出来ちゃいます!


クマとウィスプが埋め終わったらノールを埋めをしようと思いルンダヘ


今は下級通行証が買えるので楽でいいですね!


調教修練3

ルンルン気分で行ったのだけれどここで予想をしていなかったことに


ルンダ下級でノールを調教をすることが出来ない・・・・・


たまたまだ! っと前向きに考えてエサをやり続け

さすがに200個ほど与えて諦めた(゚д゚lll)



なぜノールが調教できないのだあああああ!!ヽ(`Д´)ノ



少し考えて行き着いたのが

ダンジョン改変によってモンスターのCPが上がっている

調教の各ランクには調教出来るモンスターのCPが決められている様子

よってダンジョンでは埋められない・・・

という事なのかと


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

詰んだ・・・


っと落ち込もうとした時に思い出したことが!


以前セイレーンダンジョンへ行ったとき改変が適応されていなかった!!

敵の強さは弱いまま、ダンジョン入場時にフロアが表示されていない!


ペット中に通行証が残っていたので試しに行ってくることにε-(/・ω・)/

調教修練5

成功!


一時はどうなるかと思いましたが解決策が見つけれて良かったです(*゚▽゚*)


てことでここでR6の分のノールを埋めてから外に出て象さんを調教しに行ったりしました


その合間に気分転換がてら影とか行ってたら

リンクマスター
リンクマスターしちゃいましたw

ココポを育てたいがためにどこへ行ってもリンクを張っていた甲斐がありましたw

ですが、マスタータイトルはありませんでした・・・・残念(´・ω・`)

せっかくのマスターなのだから用意してくれてもいいのにね!!



調教修練に話を戻しまして

調教修練6
ゴーレム調教はタル影のドレンにて

安全地帯があると楽でいいですね!


調教修練7
スレートを調教するためにメイズだっけ?に潜入したり

久しぶりにきましたw

始めた頃の人間時代はスレートが強敵過ぎてほんと嫌いでしたw


調教修練8

スパイダーゴブリンの調教修練が再び出来ないのかとネガティブなことを考えていましたけど

こっちはしっかり調教出来ました!!(´▽`)ヨカッタ

最後はミイラの調教修練です

調教修練9

リンクがあるので簡単です!
とにかく回数をこなせばいいだけです!

マジックゴーレム収集
ついでにマジックゴーレムをたくさん出して変身の収集をしましたw



調教修練10

1周では終わらなかったので再びミイラの元へ(*゚▽゚*)

調教修練11


ミイラに囲まれた状態で調教R1にすることが出来ました!


のこりは
神聖スキルのブレイドとスパイク、錬金のゴールデンタイムとエレメンタルウェーブとなりました\(^o^)/

最近サボり気味なので結構時間かかりそうですw


修練はやっぱり大変だと改めて実感しましたw

コポポオオオオ

久しぶりにウチのマスコットが現れたのでお話していると

ココポに挟まれたいというので叶えて上げましたヽ(*´∀`)ノ


やっぱりココポ可愛すぎる(*゚▽゚*)


嫌な修練もココポを見るだけで元気になれるよ!


今日ももふもふするぞおおおお!!!


てことで以上もふもふでした!


($・・)))/では

明けちゃいましたね! 今更フェスティア!

新年あけましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

今年もよろしくお願いいたします!

今年は鳥をいっぱい食べるぞおおおおヽ(*´∀`)ノ

年明け前にブログを更新して年末のあいさつしようと思っていたのですが
予想以上に飲み会が多くなってしまって年が明けてしまった(´・ω・`)


今年の目標は

ブログの内容を旬の内容にする! (´∀`)

まぁ過ぎた話を飛ばせばいいだけなのですが

なんかSSがもったいなくて(*゚▽゚*)



てことで少しでもはやく旬の話題を取り込む為には

溜まりに溜まったSSを消費しなければならない!



ではさっそく! フェスティアから(´∀`)


フェスティア

フェスティアとは常設マビランドのようなところです

ウルラでもイリアでもない地域に設置されたのに人によってはマビランド並に重たく、入るだけで落ちてしまうという・・・

そこまで大きい地域でもないのになぜダンバ並の軽さに出来なかったのだろうか・・・

非戦闘のフレが2名嘆いております(´・ω・`)


ではフェスティアの紹介をしていきます~

フェスティア1

まずは入場の仕方

キャラクター情報からフェスティアのタブを開いて「入場する」のボタンを押せば入場出来ます(退場も同じく)

アヴァロンゲートと同じ感覚です

上に表示されている点数を稼ぐとタイトルとかもらえるそうです!
フェスティアで遊んでねってことですね! もう少し軽くしてフレが遊べるようにして欲しいです(´・ω・`)

フェスティア2

フェスティアの内部はクリスマスのように装飾がしっかりされています

面積的にはダンバと同じくらいかと思います


最近まったくフェスティアに行ってないのでSSが全然ないですが・・・

フェスティアにあるミニゲームとかとか紹介


フェスティア3

ランドマーク


フェスティアの中央にある木の周辺で休憩をすると恋咲島のラブリー状態のようにメルヘンな気分効果というものが付き、ステータスを一定時間上昇してくれます
さらに休憩するだけで経験値も貰えちゃいます!




フェスティア4

公演場

マビランドにもあったものと同じです
前に見たときはNPCが合奏していました(*゚▽゚*)


フェスティア6

フェスティアランキング

フェスティアのミニゲームはただ遊ぶだけではなく点数を競い、ランキングを付けています

1~3位入賞者には効果付きの翼が期間限定で配布されます

フェスティア7
付けている人が居たので見せてもらいました

実際見てみるとさらに欲しくなってしまいます!


フェスティア8

ゲームによって翼の色が異なり、効果に差があります

ハンマー叩き、ダーツゲーム、射的ゲームの1~3位の方には
移動速度増加/攻撃ディレイ減少オプション付きの翼

モンスターディフェンス、パンチパンチ(シングル/マルチ)、ロレインの悪夢の1~3位の方には
移動速度/攻撃ディレイ減少/最大ダメージ/魔法攻撃力増加オプション付きの翼

キャラクターの強さに関わるゲームには効果を増やした翼を貰えるってことですね

何でもいいので一度くらいは手に入れてみたいものですw



フェスティア5

モンスターディフェンス

この外観は好みですw
戦闘中のSSを撮り損ねています・・・

タラのトーナメント会場が戦闘の場で中央にクリスタルが設置されそのクリスタルを破壊しようとモンスターが攻めて来るので
そのモンスターを倒して防ぐという戦闘ゲームです

昔のイベントにあったのと同じですがペット無しで、モンスターが徐々に時々急激に強くなるので
そこそこ育ってないとすぐ終わってしまうかもしれません


フェスティア9

ロレインの悪夢
ここも外観はいい雰囲気を出している!

これは実際やったことないのですが、イベントであったロレインとかと同じらしいです


フェスティア10

ぐるぐるダンジョン(ランキング対象外)

追いかけあって追いついたら勝ちみたいなゲームらしいですw
これもやったことないのですが、昔イベントであったらしいです
休止中だったのかそのイベントの記憶もありませんw


フェスティア11

射的ゲーム
SSが近すぎて外観が全くわからないw

このゲームは初めてってことと忙しいゲームなのでSS撮れてなかったです(´・ω・`)

流れてくる的をバンバン撃つゲームです!(ノシ´・ω・)ノシ バンバン


フェスティア12


パンチパンチ(シングル/マルチ)
シングルはサンドバック1体を殴り、マルチは5体くらいを殴るゲームです

装備有、細工有、20秒間でどれだけ火力を出せるかのゲームです

なかなか楽しいですw


フェスティア13

ハンマー叩き
イベントミニゲームで結構見かけたハンマー叩き!
紹介する必要もなくいつも通りのハンマー叩きです


フェスティア14

ダーツゲーム
これもイベント時に時々見かけるミニゲーム
普通のダーツと同じなので特になし!


フェスティア18

占いの館?
一日一回占いをしてくれます 現行イベントのおみくじとダブってる気がしますが気にしない!
入場自由券やプレゼントボックスをもらえます!


フェスティア15

フェスティア宝探し
毎週土日の夜10時から10分間行われる宝探しゲーム
フェスティア内に宝箱がバラ撒いてあるのでフェッシから不思議な鍵をもらい、装備してその鍵に合う宝箱を探すゲーム

宝箱からは経験値ポーション、APポーション、高級、クレドネ細工などが出てくる!

フェスティア16
ちょうど昨日出ましたヽ(*´∀`)ノワーイ

普段フェスティアに行かない人も宝探しに参加したほうがお得かもしれません(*゚▽゚*)



フェスティア17

フェスティア記念プレゼントボックス

フェスティア内のミニゲームを行うと必ず貰えるボックスです

ドレスやかつらなど当たりアイテムも入ってるようなので
これ目当てで遊ぶのもいいです(*゚▽゚*)




最後にフェスティア内イベントを遊ぶには自由入場券が必要です
毎日クエストや占いなどで手に入れて下さい!


あとフェスティアにはいろんなNPCがいるので探検するのも楽しかったですw

フェスティア19
走り回るおてんば娘とそれを見守る親


フェスティア20
グルグルダンジョンを回りすぎたのか、オロオロしてる子


フェスティア21
イチャつくカップルと走り回る無邪気な子

カップルのエモは可愛くて普通に欲しいですw

フェスティア22
ネコが好き過ぎて興奮しながら踊る二人


話しかけてもなかなか楽しかったですw


フェスティア23
ちょうど今アイディン達が演奏してましたw



てことで以上フェスティアでしたー!($・・)))/

うたわれ タイアップ!



今更感はまだ続きますよー(/ω\*)ハズカシイ

うたわれるもの 偽りの仮面とのタイアップがありました!

うたわれタイアップ

ココポ可愛いいいいい!!! もふもふ(ノ)^ω^(ヾ)

 
このアニメは前作のも見て結構好きでしたの楽しみでした!


まずログインをすると

うたわれタイアップ1

オシュトルの仮面をいただきました!

オシュトル・・・ はやく次の話が見たいものです(´-ω-`)



せっかくなので装着してみました!

うたわれタイアップ2
・・・


なにこれ・・・


これオシュトルとちがううう!!!!


奇妙な生物になってしまった(´・д・`)


目の大きさを変えればもっとマシになるのかもしれないですねw



タイアップイベントその一

・・・


ない・・・


誰もエリンに降臨しないのかあああああああ!!!!! ヽ(`Д´)ノ




このCM見る限りは降臨しそうだったのに・・・





ハロウィンイベントに力入れすぎてタイアップは疎かにしちゃったのですか・゜・(ノД`)・゜・





てことでイベントはありませんでした゚(゚´Д`゚)゚

エリンに降臨しない代わりに仮装が出来るよ! ってことで


課金イベントは開始されました・・・ 

カツラや尻尾、武器が手に入る

うたわれるもの 偽りの仮面ランダムボックス

動く耳付きかつら!!! これほしー!


っと思ったらすべて女性用・・・   ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


もう女装スキルとか実装されないものですかね.. ρ(・ω・、) イヂイヂ



着れない物はしょうがないので尻尾は欲しい!


うたわれタイアップ5

なぜ裸だしw

見やすくて良いかもしれないけど なんでもいいので服を着せてあげてください!




お次!


各キャラクターのセット衣装が手に入る

うたわれるもの 偽りの仮面シャッフルカード

ハク、ウコン、オシュトル・・・

今回は男性用はあまり好みではありません゚(゚´Д`゚)゚


シャッフルカードに紛れているココポチェア

うたわれタイアップ3

ヽ(●´ε`●)ノ ほしいいい!




お次!



ペットとしてココポが出る

ココポの特別なペットボックス

うたわれタイアップ4



ココポがペットに出来るだと!!!

これはほしいい!!!

だがランダムボックス・・・ なぜ普通に販売してくれなかった゚(゚´Д`゚)゚ 



てことで今回のタイアップイベントは完全集金イベントでした(´・д・`)



欲しいのは3つ!

ペットのココポ!
ココポチェア!
尻尾!


ネクソンへの集金お手伝いしてやんよ!(´・ω・`)スコシダケネ




てことでまずは
一番欲しくて確率も悪くないペット!


うたわれタイアップ6

あらw
あっさり出ちゃったヽ(´▽`)/わーい


うたわれタイアップ7
ココポゲット!!

ココポって名前は付けられなかったのでココポォにしようとしたら間違えてコポポォにしてしまった・・・


まあ分かればいっかw


うたわれタイアップ8

スキルにはココポの一撃というのがあり

範囲内の敵をバシってやってくれますw

火力は全くないのでなんの実用性は全くないですw

召喚時は範囲内の敵をどうにかしてくれてますけど

普段リンクしながらココポのレベル上げしてるので未だにどんな効果なのか知りませんw


うたわれタイアップ9

動きを封じているようには見えるのでスクーターと同じ感じだと思いますw



うたわれタイアップ10

騎乗時の性能はとにかく使いやすい!

二人乗りで足の速さはスクーターと同等で、スクーターと同じく加速持ち!

スイッチも叩けるので騎乗したままスイスイダンジョンも行けます!

二人乗りスクーターって感じですねw

そして見てると癒される(●´ω`●)


うたわれタイアップ11

ペット染色も可能なので余ってる染色を使ってメリハリを付けてみました!



少ししたらギルメンも現れギルメンも試しに購入してみると

うたわれタイアップ12

あっさり出しちゃいましたw

出やすくしてくれてるのかもしれないですねw


ココポに挟まれるとかもうたまらん(●´ω`●)


うたわれタイアップ13

可愛い過ぎるのでずっと出していたら召喚時間残り1分となり影が薄くなってしまいましたw


薄くなっても尚可愛い!


うたわれタイアップ14

ココポとの触れ合いは今でも続いてます

ずっともふもふしていたいですo(^▽^)o


コポポはこれくらいにしておきまして


お次は尻尾を狙いに箱を開けました!


うたわれタイアップ15


タイアップとは無関係ですが前から欲しかった可愛いたぬき(アンズ)をゲットしました!


うたわれタイアップ16

更には~
テレテテッテテー♪
タケコプタ~♪

いつドラえもんとタイアップをしたのでしょうか・・・


うたわれタイアップ17

ようやく今回のタイアップと関係のあるノスリの弓が出ました!

性能は・・・

なんだこれは・・・

ひどすぎる・・・

店売りと同等の武器を箱から出して誰が喜ぶのですか!!

武器のアバターがあるのならばともかく・・・

どうせならフェイトの時みたいに武器外見記憶呪文書を使えるようにして欲しかったです・・・


やる気出せー!!!


そんなこんな文句を言いながら箱を開けていくと


うたわれタイアップ18

出たあああああ!!!!ヽ(´▽`)/


ネコネの尻尾ゲット!!


キツネの尻尾と同じようなエモーションをするのでもふもふ感が堪りません(●´ω`●)


もうこれで心残りはありませんヽ(*´∀`)ノ


と思ったのですがココポといつまでも触れ合いたいと思ってしまったので


チェアを狙うことに!

一回目

うたわれタイアップ19


ネコネの衣装

かつらは装着出来ないのでこれ以上開けませんでしたが

尻尾をゲットしたのでネコネ一式集めたかったw


二回目

うたわれタイアップ20

アトゥイの衣装

とにかくエモーションが可愛い!

けども染色が結構難しいw



てことでこれ以上女性服が増えても意味がないので2回で箱を開けるのはやめました!

ペットいるからいいよねヽ(*´∀`)ノ


以上うたわれるもの 偽りの仮面タイアップでした!!

次のタイアップはしっかりエリンに降臨させてね!


SAO映画化するからSAOでもいいのだよ?w 今からじゃ遅いかw


($・・)))/では

タイアップについては置いておきまして 新ギターと太鼓

イヴォナの評価上げのときに更新しようと思っているのですが・・・ ナカナカ出来ない(´-ω-`)


いつものことなのでスルーしまして!


前回の記事で今回はアイアップについて~ とか言ってましたが

また次回で!


とても嬉しいことが起きた?のでそれを先に書いちゃいますヽ(´▽`)/わふー



それは



ミルキー楽器


歌の星屑出たあああああああああ(*≧∀≦*)


手作りギターを作りたいと思って相方と音楽マスDを一日10週を目処に回っていましたが


ついに出ました!ヽ(*´∀`)ノ♪  それ以上の周回は飽き性の俺には無理・・・


取引掲示板で50Mという価格で販売されていたのでもっと時間掛かると思いました(;´д`)


サンタさんからのクリスマスプレゼントだと思いましたよw 
(TдT) アリガトウゴザイマス

やっぱり日頃の行いが良いからかな!!  (゚Д゚)ノ変なこと言い出したぞ


ミルキー楽器2


ポウォールたちが楽器作りだと・・・

楽器持っているやついたりしたけど

もしやあれもそうなのか!!


まあそんなことは置いといて(´∀`)


ミルキーウェイギターの材料は集まった!


ミルキー楽器3


演奏して成功率96%

月曜日まで待ってられない性格なので(´-ω-`)セッカチ


いざ! 作成(´∀`)


ドキドキ(*-ω-)ドキドキ



ミルキー楽器4

(*´∀`*)ワーイ

もし失敗して歌の星屑がなくなったらどうしようとも思っていましたが

どうにか成功ですヽ(*´∀`)ノ



まだWIKIにも載ってなかったようなので性能が気になりますo(^▽^)o


ミルキー楽器5

耐久63 悪くない!

楽器自体にバフ性能あるかと思いましたがそこまで優遇されていないみたいですねw

改造はこれから少しずつやっていきたいと思います!






ミルキー楽器6


羽のエフェと音楽のエフェが邪魔で見にくいw


ミルキー楽器7


他のミルキーウェイ楽器と同じく夜に
なると星の部分が光ります!

染色は通常の染色では不可ですが
楽器染色とクエイバーが使えそうです(楽器染色は実際に試してないので予想です)


ミルキー楽器8

緑のクエイバーで染色箇所と範囲を確認してみました


普通のエレキギターに比べると染色の自由度が広がっています!


ミルキー楽器9

普通のエレキギターは黒い部分は変更できませんでした


音色は全く同じだと思いますのでギター譜面の物であれば問題ないかと!


てことでアップデート後の第一目標


自作ギターが欲しい!は達成です! (´∀`*)ウフフ



自作はまだ終わりではありません!

ミルキー楽器10

大太鼓作成直前のSSを忘れたので旋律の板の枚数が多いですが

こっちもついでなので作成!!

成功率は 演奏効果入れればギターと同じ96%!


いざ作成!

ミルキー楽器11


ギター完成の喜びに浸っている時なので失敗なんて恐れていません(´∀`)アハハ


ミルキー楽器12


大太鼓は中央の星が輝いて綺麗です!!


ミルキー楽器13

太鼓の側面もしっかり光っていますヽ(*´∀`)ノ



ミルキー楽器14

性能忘れてたヾ(・ω・`;)ノ

うん まあまあですw 何とも言えないw


今まで大太鼓を持っていなかったので使いどきが増えるかもしれないですo(^▽^)o


てことで以上ミルキーウェイエレキギターとミルキーウェイ大太鼓の紹介でした!


次こそはタイアップについて書こうと思いますw




では少し早いですが 

($・・)))/メリークリスマース


最近 頑張っているので 更新が・・・


また1か月経っちゃいました (´∀`*)アハハ

この1ヶ月の間に 
フェスティアという常設マビランド+ミニゲームを増やした版、
フリースタイルジャムというブームボックスの音楽版 
音楽マスダンジョンという他のダンジョンとは攻略のやり方が異なる 面倒だけど悪くないダンジョンw、
評価というクリ率を上げたり、クリダメージを増やすステータス上昇してくれるやつ!の実装

楽しいものが増えると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ


地道に評価を上げながら音楽ダンジョンを周回して楽器の素材を集めている日々を過ごしています 歌の星屑と技巧の弦出る気がしないw

あと最近は野良のギルガシにお邪魔させて頂き、神聖経験値集めしながら修練をさせてもらっています(*゚▽゚*)ありがとうございます!


新しく実装されたモノに関してはそのうち書うと思います

ではとりあえずいつものように今更感がありますが・・・

気にせずにハロウィンイベントから!  僕だって怖い幽霊になりたい!


2016ハロウィンイベント ログイン画面


お菓子な島イベントと同様 ストーリーがしっかりあるイベントでした 最近イベントに力入れてますねw

ほぼ同時進行のタイアップイベントの方は手抜き感がありましたがw タイアップについてはまた書きますw


僕も怖くなりたい

クエを送ってきたのは なんとノラ!

久しぶりに再会ですねw 珍しいNPCを使ってきました


僕だって怖く

ノラさん 見慣れない子供って 今更な気がしますが・・・

新しく召喚されたミレシアンとか顔を変えたミレシアンとかたくさんいると思いますが・・・



とまあ そんなことは置いておきまして

とりあえず墓地へ ε-(/・ω・)/


僕だって怖く2

おお!たしかに墓地に見慣れない妙なものを発見しました(゜ロ゜)

僕だって怖く3
うろうろしながら偵察でもしているかのクロネコさん

怪しいのでついて行ってみると

僕だって怖く4
ネコさんたちが密談しておりました!

怪しい(。・ω・。)


でも違う衝動が!!


仲間に入りたい (´∀`*)

僕だって怖く5

何話しているのだろうか・・・


これだけ目立つのだからイベントで正体が分かるのかなと期待をしたのです  

ですが・・・ まったく触れませんでした・・・  気になるうううううヽ(;▽;)ノ



さて本題に戻ります!

とりあえず怪しいカカシの元へー

僕だって怖く6

ちょっとまって!

カカシより目立つ怪しい建物あったでしょうが!!!!

僕だって怖く7
喋った・・・

僕だって怖く8
喋る地点で普通のカカシではないと思います・・・

僕だって怖く9
どこの俗だろうかw



僕だって怖く10
意思が固いてどんな契約を結んだんですか俺はww


俺にもう一度話しかけてくれて・・・

今話してくれよお!!

とまあ突っ込みどころが多いカカシでした( ̄▽ ̄)

やばいカカシでこんなに取られてては続かいない・・・


とまあイベントサポーターのカカシさんとお話した後

あの怪しい館に入れるようになりました

僕だって怖く11

俺も分からないけど とりあえず探します!


散らかっているところを叩いてみると

僕だって怖く12
なにか出てきた!

戦う羽目になるのかな 装備の準備しながらと見ていると

僕だって怖く13
うぎゃああ

ドーン と破裂


なにこれw


よく分からないけど他の所も叩いてみると

僕だって怖く14

出てきた!

とりあえず近づいてみると

僕だって怖く15
くらった!

ハズレということみたいです

僕だって怖く16
そして本物を発見!

容姿変わらない・・・

ビーパーの優しいバージョンのようですw

その後

僕だって怖く17
館の奥へ飛ばされ


今回の主役が現れました


僕だって怖く18
おちび幽霊です!



僕だって怖く19

クルクル回ったりしてかわいいなww


ということでこの可愛らしい幽霊が世界一怖い幽霊になりたいっということで

協力をしていくイベントなのかと思い進めていくと

怖い幽霊になりたいので館の中で練習しているとクモが出てきて怖くて出られなくなってしまったらしい・・・ なんとまあw


館の中に怖いものがいないか確認してくれと言われたので確認に行くと


僕だって怖く20

カイルという幽霊に遭遇

話していくとチビ幽霊のお兄さんのようです


にしても口が悪い!

僕だって怖く21

(;゚□゚)ギク

強いかどうかは置いといて 暇かと言われたら・・・ 否定できない( ̄▽ ̄)


チビの元へ行きカイルがいた事を話すと

僕だって怖く22

あんなに不機嫌になるなんて意地悪な兄貴だな!

更にに進めていくと

僕だって怖く23

コルトという男を発見 これも兄貴のようだ

幽霊=ゴースト もっと凶悪なゴーストがたくさんいるので慣れてしまっているのでしょうか((((;´・ω・`)))


また館に入るとまた変わったお出迎えをしてくれました(。・ω・。)

僕だって怖く24

僕だって怖く25

丸い物体を避けて奥に行くだけです

簡単だよね~( ̄▽ ̄)


僕だって怖く26

ちなみにぶつかると怯んで少し動けなくなります(´・ω・`)

ワザとぶつかったんだからね! 当たったらどうなるのか気になったからぶつかったんだからね!!!


奥に進むと

僕だって怖く27
コルトンと対戦!

なぜ戦ってるかは・・・忘れました(´∀`*)

コルトンの必殺技!

僕だって怖く28
ミニコルトンが襲ってきます!


ですが

通常時より弱いので・・・

僕だって怖く29
すぐ倒せます!

分裂って意味あるのかな?ww


倒し終えて館内を探索!



僕だって怖く30
大きいクマの飾り物

大金持ちの屋敷だ(´∀`) 財宝はどこだ!

僕だって怖く31
オルガンも壊れてしまってます

ロウソク多すぎないかなww

僕だって怖く32

もうぐちゃぐちゃに散乱してます

僕だって怖く33
天井がない!

ハリポタの学校と同じなのかな? キットソウダ!


探索を終え外に出ると
新たな人物が


僕だって怖く34

ウィリアム これもまたお兄さんのようでいい人そうですヽ(´▽`)/

チビとカイル達のことを教えてくれました!

話を進めていくと
チビのRPになりました 可愛いチビになれるとはヽ(´▽`)/

僕だって怖く35
逆さ向いてますが チビです!

変わったものに変身するとスキルアクションが気になります!

僕だって怖く36
スマッシュ!

3体に分かれてバシッっと!

なかなか好きです(*゚▽゚*)


クエストを終えるとチビは誰とも話したくないと言いどこかへ消えてしまいました (´・ω・`)


翌日 またクエが降ってくる

僕だって怖く37

このカカシは時間でも操れるのか!

話終えると本が降ってきた

僕だって怖く38


ここでようやく理解が出来ました

全てのルートを攻略すると幽霊ローブが貰える!


イベント開始時は全てのルートの会話をSSに収めてブログに入れちゃおうと思いましたが
ご想像通り・・・分岐前でこんなに長くなっている・・・

てなわけで諦め!!

なので内容は割愛ヽ(´▽`)/ ( |・ノロ・) 投げ出した・・・)

全てのルートにハッピーエンドとバッドエンドの2種類あり、ハッピーエンドをクリアすると各幽霊の変身メダル(各初回のみ)が貰える あとはそれぞれトーテムがもらました

ハッピーエンドの方ではしっかり3人の兄達の本心が見えいいお兄さんでした!


僕だって怖く39
チビの変身はRPで使ったものと全く同じで
アクションもすべてオリジナル!!

その他お兄様方は・・・普通なので詰まらない(-ε-) ブーブー


優しいビーパー避けでは

僕だって怖く40

スイッチ叩きまくったらたくさん出てきましたww

少し難易度あがったw

僕だって怖く41

こういうストーリー外で遊べるのは結構好きですw

僕だって怖く42
叩いた分だけ増えるので

目がああああああああ


僕だって怖く43
こんな密度の爆発を受ける勇気はなかったので見送りました((((;´・ω・`)))


玉達は奥に行くとどうなるのか気になったので見ていると

僕だって怖く44

下でずっと待機してました

どんどん重なって行くだけだったので何も面白くなかった(´-ω-`)



残念に思いながら次の部屋に行こうと思い突き進むと


僕だって怖く45
ごめん・・・叩きすぎたね


全てのルートを終わらせてようやく幽霊ローブをゲット!

僕だって怖く46
足のない死神ローブだ・・・

一番痛いのは染色不可!!!!

染色出来ない服なんて詰まらないじゃないか!

その後もコインを集め


僕だって怖く47
チビのペットゲット!

僕だって怖く48
プチゴーストと同じ瞬間移動機能持ち!

使う機会あるだろうかw


まあ可愛いから許す!

てことで内容ほぼなくなりましたがハロウィンイベント終了!

別作業もしながらやってたのでいつも以上に誤字が多いかもしれませんがお気になさらず(´・ω・`)

今度はタイアップを書きたいと思います!

($・・)))/では
▼プロフィール▼

ネオックス

Author:ネオックス
タルラーク鯖で活動中のネオックスでございます。
弓エルフとしてのんびり、ほのぼの暮らしております。

生産系は苦手でお話が大好きです!

たまに女の子に間違えられますが列記とした男の子です!

文字ばかりでは詰まらないと思うので出来るだけSS、顔文字多めで記載していきます!

ブログ初心者なので温かく見守ってください(´・ω・`)

▼最新記事▼
▼最新コメント▼
▼カレンダー▼
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
▼月別アーカイブ▼
アクセスカウンターっ
他の方のブログが見れますよぉ~↓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
